2010年11月28日

■Diary 逝っちゃった

数週間前。
いままで使っていたPCの液晶がプチン!と消えたっきり、
画面が真っ暗になってしまった。何度も再起動したけど結局だめで、
修理に出したら、年内に終わらないかもしれないと気が遠くなるようなこといわれちゃって
古いPCでも出すか。と思っていた。

これから車で職場まで迎えにいくから、ごはん食べようとBJから誘いのメールが。
神来軒でラーメンを食べたあと、気がついたらヨド○シでMacの説明を受けていた。


P1020847.jpg


はー?!パソコン買うお金なんてないよ!!
家に何台かPCあるもの。いらんいらん!!

なかなかその気にならないものだから、マックで話し合いしてきます。とBJは店員さんに話している。シェイク食べたってその気にならんよ。ってそのときは思っていたのに。
翌日、BJは出張でいないのに、ひとりで買いにいっちゃったのです。

迷ったっていつか買うんでしょ。だったらいま買ったほうが得じゃん。
どこかプチン!と逝ってしまったのですね・・・シェイク食べながら。

BJに上手く乗せられたのかもしれませんが、いま一番楽しんでいるのはワタシです。
デスクトップなのにスリムなのですよ。キーボードもマウスもワイヤレスで、机まわりはすっきりです♪

むふふん。

posted by Poo at 14:00 | ■Diary

2010年11月24日

■Diary おいしい水

きょうは一日オフでした。


P1020809.jpg


朝イチで”マザーウォーター”を観たあと、気が済むまで本屋でブラブラ。
映画の影響をモロに受けて、食器をみてまわったり、醤油さしを
探してみたり・・・しあわせな時間を過ごしました。

とにかく心地よいと感じる映画で、今回も飯島マジックに
ヤラれました。トーストのおいしそうなこと!
豪華で特別なものではなく、日常的な食事がほんとうにおいしそうなのです。味を想像できるものって、食欲をそそるなと思いました。

「きょうも機嫌よくやんなさいよ。」

不機嫌顔じゃいけません。ね。
もたいさんからいわれたら、素直に聞けそうです。
posted by Poo at 19:05 | ■Diary

2010年11月10日

■Diary 流行モノ

みゆきさんにもらってから"グルト!"にはまってます。
パッケージといい、ゆるいキャラといい、つぼに入りました。
101007_01_photo_001.jpg
男の子もかわゆいです。

きょう、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
費用の一部は会社負担なので、1500円ちょっとで受けることができました。
簡単なアンケートの後に体温をはかると37℃。冷え性がなおってから、
わたしの体温は高めなのです。
となりにいた、小太り体型(食べる方は肉専門だけど草食系男子)の
後輩は37.8℃。。。歩いてきたし高いのかも。ってそうなの?
そんなにあがるものなの??
もう一回はかってみます。と新たな気持ちではかってみたら、37,1℃。
すごい体温調節。無事にふたりともお注射できました。

微熱がでるよ。その日のお酒はだめだよ。といわれていたので
意図的に金曜は避けました。
酒飲みたちはみんな金曜は避けていました。わかりやすいですねー。

なぜ今年は受けたのか?なんとなくすごく流行しそうな気がしたので。
あと、円高のうちに海外旅行にいきたいなと。
休みと金銭問題が絡み合うので、ほいほい行けるわけじゃありませんが
あくまで希望ということでいいのです♪
posted by Poo at 22:00 | ■Diary

2010年11月08日

■Teeth 21ヶ月たって

矯正記事はご無沙汰ですねー。
11月8日は”いい歯”の日なのでアップしてみました。

s9004060200.jpg


ほとんどトラブルがないもんだから、書くことがないのですよ。
目新しい輪ゴム掛けも1ヶ月で終わっちゃったし、それ以外はひたすら
歯磨きをがんばるのみ。あとは先生にお任せです。

1ヶ月に一度、調整の為に通院しているのですが、そのときに必ず歯磨きチェックを
受けています。汚れに反応する赤い液がとれるまで磨くのです。
汚れを落としにくいスポットが必ずあるので、それを知るためにも必要なのです。
ココはこのブラシを、この隙間はsssサイズの歯間ブラシを。。。と道具たちが増えて、
お陰で矯正をつけてから虫歯は1本もできていません!


Read more?
posted by Poo at 22:00 | ■Teeth

2010年11月04日

■Diary 秋を感じて

9月の北アで引き締まったカラダは、少しずつ冬仕様になりつつあります。
いらんものを蓄えはじめていますよ。

taki-1.jpg


2週続けて洞爺湖キャンプ。
ソロテントデビューは大成功に終わりました!
小さなちいさなテントのなかに、シュラフを入れて、枕元はわたし仕様に
セッティングして ...わたしだけのおうち!ってかんじでワクワク!!
怖くなったらBJのテントへに潜り込もうと目論んでいましたが、朝までぐっすり。
うふふ。新たな楽しみが。。。
posted by Poo at 23:14 | ■Diary
×

