2010年12月31日

■Diary もう大晦日!

あぁ。もう2010年は終わっちゃうのか。

きょうは年賀状書いて、掃除して、年末モード全開です。
で、いまホッと一息。

12月は毎年恒例の"CHRISTMAS JAM"で始まり、
忘年会は何回やったことか・・・胃腸薬に頼りっぱなしでした。
お山に登っていたころの体力、体型が懐かしい(遠い目・・・)

2010年を振り返ると。


P1160255.jpg


前半は良いペースで登っていましたが、後半の北アからはしりすぼみ。
結局、どれだけ遊べるかは天気次第なのです。
ほとんど山とキャンプの記憶しかございません。
怪我もせず、元気に年末を迎えることができたことに
感謝しなくちゃね。

今年もアウトドア好きな方と新たな出会いがたくさんあり、
キャンプ場やお山では大変お世話になりました。

そして、”Bagel Jam”に遊びにきてくださるみなさま。
ありがとうございます。
リアルタイムで記事がアップできるように
がんばりますので、来年も遊びにきてください。

では。よいお年を・・・
posted by Poo at 12:00 | ■Diary

2010年12月28日

■Trekking "2009北ア"Episode.5

9月9日。

朝焼けに染まった槍ヶ岳。


P1080705.jpg


説明なんていらない美しさ。
そもそも自然の美しさに言葉なんていらないと思う。

一点の曇りもない空を見上げ、先へ進もうか迷ったけれど
丸一日、槍を堪能しようと決めた。


Read more?
posted by Poo at 09:00 | ■Trekking

2010年12月26日

■Trekking "2009北ア"Episode.4

9月8日。
大天井岳からのモルゲンロート。


P1080094.jpg


太陽のエネルギーってすごい。グラデーションのきれいなこと。


P1080135.jpg P1080188.jpg


きょうの天気も期待できそう。
朝焼けに染まった大天荘から、一気に槍の麓まで進む。


Read more?
posted by Poo at 15:00 | ■Trekking

2010年12月01日

■Trekking "2009北ア"Episode.3

9月7日。
死んだように寝て、目覚めたら出発時間はとっくに過ぎていた。

きょう一日は休息日にしよう!

急ぐ旅じゃない、好きなだけ歩いて、気に入った場所でごはんを食べて
気ままに歩くのは最大の贅沢なのだ。

ストーブで暖まりながらゆっくりと朝食を食べ、TVでニュースをみる。
山小屋でTVをみるなんて。。。便利だけど変なかんじ。


alp-19.JPG

P1080076.jpg P1080083.jpg


アタックパックにお水と行動食を詰めて、燕岳にいくことにした。
ランチは燕フュッテでカレーと決めていた。食事がおいしいと有名な山小屋なのだ。

15キロは軽くなった体は、水を得た魚のように元気いっぱい!!


Read more?
posted by Poo at 09:00 | ■Trekking
×

