2011年02月26日

■Bagel *kenon(ケノン)*

だんだん雪山が小さくなってきたので、ひとりドライブしてきました♪
真冬のビートルは簡単に埋まっちゃうので危険なのですあせあせ(飛び散る汗)

自宅から10分ほどのところにあるベーグルとドーナッツ専門店。
"kenon"

白を基調としたおしゃれな外観です。


kenon-1.jpg kenon-2.jpg


光がたっぷり差し込む店内にはカフェスペースもあります。


kenon-3.jpg


まあるいパンがずらりと並んでいる姿に萌え〜。
ベーグル、ドーナッツ共に5種類以上はありました。

新商品という”ガーリックペッパー”と”カフェオレオ”を購入。

kenon-4.jpg

kenon-6.jpg

kenon-5.jpg kenon-7.jpg


ベーグルはスパイスが効いていて、ビールのお供によさそう。
もちもち感はありますが、ソフトなので、どっしり好きなわたしには
ちょっと物足りないかんじがしました。

ドーナッツはかなり旨しです。
生地はしっとりしていて、見た目ほど甘すぎず
安売りしているドーナッツとは味が違います。

日曜日が定休日なので、近くてもなかなか行けそうにありませんが
ドーナッツはリピしたいなぁと思いました!

kenon(ケノン)
札幌市北区新琴似5条12丁目5−17
TEL 011-763-5646
posted by Poo at 22:00 | Comment(0) | ■Bagel

2011年02月19日

■Diary 恐ろしや〜

体重計。恐ろしや〜。
一番怯えているひとはBJですが。


maro-7.jpg

コヤツも一緒に太り気味。

カラダを動かしていないんだから、脂肪が増えるのは自然の法則
ですけど、年々カラダを絞るのがハードになってます。

ここのところ、BJは週末にかけて出張なので
ひとりでデトックスに励みましょう!

まず、毒素を出してみるかと岩盤浴へ行ってきました。
通常は60分のところ、サービスデーで90分だというので
5回くらい出たり入ったりしたら、すごい汗でした。
空いていたので、ヨガをしながら岩盤浴。
ホットヨガみたいで気持ちいい〜♪

次は韓国式あかすり。
初めは、他人にあかすりしてもらうのは抵抗ありましたけど
気持ちええのです。とっても。

うーん。これで痩せるわけありませんけど、気分的にはスッキリ!

..........................................

NHKで羊蹄山の特集を観ました。
数年前に登ったときは、ガスって景色はまったく見えなかったので
ぽてと出会えたことしか記憶として残っていません。
ただ山頂を目指す、修行のようなルートだったので
もう登りたくないと思っていましたが、山頂の景色と、高山植物を
映像でみると、登りたくなっちゃいましたねぇ。

早く春よこ〜い!!
posted by Poo at 21:00 | Comment(0) | ■Diary

2011年02月16日

■Diary 映画ばっかり

きょうはお休みだったけど、雑がみを4袋も出さなくちゃいけなくて
早起きしました。
目覚ましなんかかけなくても、マロは必ず7:30に起こしてくれます。
正確な腹時計ですねぇ。
って起きるの遅いといわれそうですが。

BJは仕事行っちゃったし・・・
ひとりで遊ぶことにしましょう。

ずっと行ってみたかったシアターキノへ。


images.jpeg


実はあんまり期待してなかったけど、とっても面白かったのです!
フランソワ・オゾン監督作品は、有名どころで
”8人の女たち”と”スイミング・プール”を観てましたが、
この作品が一番お気に入りになりました。
70年代のファッションやインテリアをみる楽しみもありデス。
音楽も良いですよ。

くくく・・・と笑えるフランス的笑いのツボが散りばめられていて
わたしも笑いましたけど、ふたり隣りの男性はすごかった。
マジ笑いです。国独特のツボってあるから、すべてにヒットする
あのひとはフランス人かも・・・って思って、明るくなってから
確認したら日本人でした。あれ。

平日の昼間だったにもかかわらず、観客は20人以上はいましたよ。


DVDもポロポロ観てます。

小説を読んでから観た、"告白"と"食堂かたつむり"。
どちらもあんまり違和感なく観ることができました。
告白の映像化は評判が良かったので、期待してましたが、
同感!松たか子の演技はよかったですね。
我が家には珍しく邦画続き。

残念なところでいうと、コーエン兄弟の”オーブラザー”は全然おもしろくなかった。
今夜の”ファーゴ”に期待・・・
posted by Poo at 18:03 | Comment(5) | ■Diary

2011年02月05日

■Diary やっと回復

風邪をひいてました。
冷ピタシートを貼って寝込むこと2日。インフルだったのか?
BJは出張だし、病院に行く元気もなくって。
家の前の除雪が入らないから、怖くてビートル出せないし。
2日仕事休んで、仕事復帰に4日空けたので大丈夫?
熱が下がってから、1週間くらい咳がとれなかったけれど
ようやく良くなりました。

具合が悪いとわかっていたのかな?
いつもは遊んで〜ごはん〜と鳴いてくるのに、寝込んでいる間は
おりこうさんなマロでした。


image-20110205113017.png


でも新聞を読み始めると、必ず邪魔をします。100%の確率で。
除雪車の音にびっくりした顔のマロちゃんでした〜。
posted by Poo at 11:00 | Comment(2) | ■Diary
×

