2011年03月29日

■Diary 宮城からのメール

大地震から10日目に「無事です」とメールが届いた。

石巻市に住む彼女とは、屋久島で一晩を共にした仲で
旅行が大好きで、素朴で素直なおんなのこだった。
地震直後にメールをしたが、返事がこないので良からぬ想像をしたりして
とても心配していたのだ。

無事を知らせるメールは
「命があるだけで幸せです。復興に向けて頑張ります。」と
力強い言葉で締めくくられていた。

過剰に自粛して経済を停滞させるようなことはしちゃいけないと思うし
”頑張って仕事をしてお金を使うこと”も復興へつながってゆくもの。
被災したひとたちを決して忘れることなく、何年もかけて力になって
あげることが一番大切なことだと思います。

被災したペットたちはどうしているのかな。
非常用バッグにはマロのごはんもたっぷり入れなくちゃ。
posted by Poo at 23:20 | ■Diary

2011年03月06日

■Diary 萌えた週末

我が家に初めて”タミフル”がやってきました。

さんざん菌をバラまいて、元気になったと思ったら
天気の良い週末に出張へ行ってしまったBJ氏。
なんてタイミングの悪いあなた・・・

わたしはワクチン打ってよかった♪感染していないはずデス。
げんきだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・

みーちゃん(実家の猫)は好きだけど、”ねこ”は好きじゃない。
矛盾してるだろ!と突っ込みたくなるお母さんと、
”ねこ 岩合光昭写真展”に行ってきました。


スクリーンショット(2011-03-06 14.37.33).png


列になってゾロゾロ歩くほど混雑しておりました。
「うちの子もこーゆーことするわ」とか、「しっぽみてー肉球みてー」と
パーツで萌えるひとがいたり、幸せな空気がいっぱい溢れる空間でした。
混んでいなかったら、もう一周したかった。

一番のお気に入りは、”富士山、茶畑、そしてねこ”という写真。
かわいい〜ってかんじじゃなく、にやりと笑える写真です。

8月には”いぬ”の写真展があるそうなので、犬好きな方はお楽しみに!


iphone/image-20110306153433.png


ランチは”ZAZI”でシチュー。
ココロもからだもぜーんぶ温まりました!!
posted by Poo at 21:00 | Comment(10) | ■Diary
×

