2011年04月24日

■Diary こころ豊かな生活を

BJにドタキャンされて、またしてもひとりキノ。
いつ終了するかわからないので、ひとりで観てきました。
そもそもわたしが観たかった映画だし。


images.jpeg


アメリカの国立美術館“ナショナルギャラリー“に2000点あまりの
アート作品を寄付して話題となったヴォーゲル夫妻の軌跡を追った
ドキュメンタリー映画。
寄付するなんて大金持ちでしょ。と思いきや、1LDKのアパートメントに
住んで、慎ましく生活をするふたりのおはなし。

裕福であることや、地位や名誉なんてちっぽけなことで
夢中になることがあるって人生を豊かにするなぁとつくづく実感。

こんなふうに夫婦で歳を重ね合えるなんて素敵だなぁ。


images.jpeg ふたりは猫がすき。


我が家もふたりで共通の趣味があるので
ハーブ&ドロシー的でしょうか。
週末はどうする?あれが欲しい、これはいらんと
アウトドアに関する話題が会話の多くを占めてます。

手を取り合って歩く姿に心がほっこり温かくなりました。
posted by Poo at 14:00 | Comment(21) | ■Diary

2011年04月17日

■Beauty 日焼け対策

インドアな女子に比べて何百倍も紫外線を浴び続けている
わたしのお肌、アラカンになる頃にはどうなっているのでしょうか。
恐ろしい・・・

対策としては、まずウォータープルーフの日焼け止め。
これは専用クレンジングが必要なし!というので使ってみようと思います。


スクリーンショット(2011-04-17 11.42.54).png     *パーフェクト UV サンクリーン


そして、行動中に日焼け止めが落ちてきたなと感じたら、
スティックタイプを使用。これは去年の発売から使い続けてます。

スクリーンショット(2011-04-17 11.43.54).png*SPF45 ターゲット
                    プロテクション スティック


リップクリームとしてもOK。
取り出しやすいところに入れて、こまめにぬりぬり。
ちょっとべたつき感が気になりますが、
スティックの使いやすさを思えば・・許せるのだ。


そして家に帰ってきてからのお手入れ。いままで、てきとーにしていたが
そんなことじゃだめ!と美容部員に一喝された。
まずパックをしなさいと、そして美白効果のある美容液を
使いなさいと教えていただきました。

年々シミが濃くなり大きくなってきたので、レーザーで取っちゃおうかと
思っていたのですが、美容液でもかなり効果がでるそうです。
まず3ヶ月は使い続けること、が大切らしい。ふむふむ。

週末は山に行ってたの?って気づかれないくらい
日焼けには気をつけないとね。
posted by Poo at 13:33 | Comment(2) | ■Beauty

■Trekking 空沼岳

・2011年4月9日(土)

トレーニング登山、第2弾。


sora-1.jpg


そんな重装備でどちらまで?
技術はそっちに置いといて持ち物だけは一人前。
すごい経験者風です。


Read more?
posted by Poo at 11:02 | Comment(30) | ■Trekking

2011年04月07日

■Trekking 春香山

毎年恒例、シーズン初めの春香山。
今年は梅ジェルのサポートあって、小屋に辿り着けました。
どんな低山だってジェルはザックに忍ばせておくべし。
どんだけ体力落ちてんのぉ。


haru-11.jpg


疲れてたって、今夜は銀嶺荘にお泊まりだから
気分的には余裕。
薪ストーブで暖められた小屋がわたしを待っている!
肩に食い込むほど重たい荷物は夕食の出番を待っている!

小屋に着いてからわかったことだけど、わたしのザックは
すごく重かったらしい・・・
ほとんど食べ物と飲み物だけど何か?

翌日は山頂でコーヒータイム。
即席ベンチで寛ぎます。


haru-12.jpg


下りはスキーのつもり・・・がクラッシュの嵐で断念。
買ったばかりのゼブラのポーチがどこかへ飛んでいきました。
あぁ・・・
posted by Poo at 23:00 | Comment(23) | ■Trekking
×

