2011年05月18日

■Trekking "2011八ヶ岳"Episode.3

5月5日。

目が覚めたら、小屋のなかはすでに明るかった。
ぎょ!朝陽が昇っちゃってる!!
となりをみると、BJはまだぐーすか寝ている。
窓から外を眺めると、雲海が広がった晴天。


yatsu-16.jpg


あなたは朝陽をみたの?
頂上山荘にて、寒くて膨らんだ鳩。

わたしたち、やっちまったね。

Read more?
posted by Poo at 09:00 | ■Trekking

2011年05月15日

■Trekking "2011八ヶ岳"Episode.2

5月4日。

ぽかぽかの布団から出ると、部屋の空気はひんやり冷たい。
キンキンに冷えた湧き水で顔を洗ったあと、前日に買ったパンと
淹れたてのコーヒーを飲みながら、天気予報の時間を待つ。

「赤岳に登るにはさいこーの天気だぞ。ウシシシ!」

自分のことのように喜んで教えてくれた小屋のおじさん、
インナー用にと手袋をくれた小屋のおばちゃん。あったかいなぁ。
都会ではそうそう味わうことのない、人の温かさです。


Huge Rock Route.jpg


晴れマークが続き、旅の最終日となる日に雨マークあり。
週間予報なんて外れるものと思ってはいても、ちょっと一安心。

足取りも軽ろやか♪

Read more?
posted by Poo at 11:00 | ■Trekking

2011年05月11日

■Trekking "2011八ヶ岳"Episode.1

・2011年5月3日(火)〜8日(日)

航空券が安くゲットできたので、急遽決まった八ヶ岳縦走。


In Yatsu GW 2011.jpg


行き先はBJが決めたが、その後のリサーチはわたしの役目である。
GWの八ヶ岳を調べるうちに、わたしたちが歩けるレベルのお山なのか?
と根本的な不安を覚える情報がぽつぽつと出てきた。

本州とはいえ、2500m級のお山は雪景色。
スリングやカラビナを買い集めるBJの横で、とんでもないところに
連れていかれるかもしれないと不安が募る。

少しでも荷を軽くしようといつもの長期縦走よりもひと回り
小さいザックに冬山仕様の道具たちを詰めて、新たな一歩を踏み出す
ようなワクワクした気持ちと不安を抱えたまま、さぁ出発です!

Read more?
posted by Poo at 22:00 | Comment(28) | ■Trekking
×

