2011年12月07日

■Teeth この日を待っていた

待ちに待った装置をはずす日がやってきました。
トータル2年9ヶ月。ごくろうさまでした、わたし。

ほんとにこんな顔してました。


o0230030010410521016.jpg


頑張りましたね。と歯医者の方から花束もらっちゃって
ウルッときちゃいました。


これからは歯の裏側に細いワイヤーがついて、歯並びを維持する
保定期間に入ります。以前に比べると、Noストレスな装置。

3年近くも一緒に過ごしていると、装置もカラダの一部のように
なっていて、まったく違和感はありませんでしたが、振り返ってみると
不自由な思いはたくさんしました。

憎いヤツは麺類と米類、繊維モノ。
ネギがたっぷり入ったうどんを食べるときは、ひとりもしくは
親しいひととしか食べられなかったし、
装置をはずす2ヶ月前、前歯上下にゴム掛けをしていたときは
ハンニバルのレクター博士みたいで、あまり口を大きく
開けませんでした。ウルルッ。

2年目に突入してからは、2011年のクリスマスまでには・・・との
想いがあったので、それが叶って本当にうれしかった。

ガタガタの歯並びだったときは、1本1本が不細工な歯のように
見えていたけど最高の場所に並んでいる姿は美しいモノ。
頑張って歯磨きして大切にしなくちゃね。

大変な思いしてまで・・・と最初のころ、両親は不安だったようですが、
出来上がりを見せにいくと、本当にきれい。と感動しきりでした。
口が大きくなったように見えると。
顔はいじってません。(笑)

posted by Poo at 22:00 | Comment(2) | ■Teeth

2011年12月03日

■Diary mt萌え

BJに小馬鹿にされたネタです。

きのうで終わってしまいましたが、札幌の地下歩行空間で
行われた”mt MARCHE札幌”


スクリーンショット(2011-12-03 23.04.52).png


文房具系で萌えるわたしには、食べ物のマルシェより大興奮ですよ。
はじめてBJと行ったときは、あまりのひとの多さに圧倒&興奮で
なにを買ってよいのやら、迷ったあげくにテープを2つと本を1冊・・・

となりで、バブルの申し子BJ氏は10本お買い上げですよ。

いいんです。
その次の日から毎日通いましたから。
会社から地下鉄の改札への通り道にあるもんだから、
ぜったい立ち寄ってしまうんです。

キャンプにはまったころ、あなたが秀岳荘へ毎日通うように・・・
好きなものは毎日見ても飽きないのです。

なにか目新しいモノはないか、吸い寄せられてしまうんです。
特にないのにね。

で、結局、夏目さんを何枚か使ってしまいました。

わたしは封筒をデコしたり、メモを壁にぺたぺた貼ったり
シールのように使ってます。

和紙でできているマスキングテープは、海外の方へプレゼント
すると喜ばれるようです。
posted by Poo at 23:28 | Comment(0) | ■Diary
×

