2012年04月26日

■Trekking "2011南アルプス"Episode.4

真っ暗闇のなかライトを点けて出発。

途中、岩場のペンキが見えにくくて
GPS頼りに歩き、仙水峠へ着くころ
やっと空が明るくなってきた。

わたしたちよりも先に出発したおばさんが
岩場で迷っちゃってと後からやってきた。

スタートから疲れちゃったって。
わたしだったら心折れるわー。


Read more?
posted by Poo at 22:00 | ■Trekking

2012年04月21日

■Trekking "2011南アルプス"Episode.3

まわりのひとを起こさないように身支度を
整えて、誰よりも早く山頂を目指した。
ってか早すぎて冷えた。

でも!貸し切りでサイヤ人になれた。


south-8.jpg


「かーっめーっはぁめぇ・・・」


Read more?
posted by Poo at 17:00 | ■Trekking

2012年04月15日

■Trekking "2011南アルプス"Episode.2

10月16日。

AM3:30
アラームが鳴り響きそれを止めたあと
ベッドのなかで耳を澄ました。
窓に激しくあたる雨の音。

白馬の悪夢が蘇る・・・

昨日の夜よりも大降りになっている。

携帯で天気をチェックすると、
雨のピークは午前中でこれから回復
するであろうと前向きな予報。

予報を信じて手早く準備をする。

雨降る暗闇のなか、バス停へ向かった。
大型ザック背負って傘をさすってすごい
違和感。


Read more?
posted by Poo at 08:00 | ■Trekking

2012年04月10日

■Trekking "2011南アルプス"Episode.1

・2011年10月15日(土)〜21日(金)

遅い夏休みのあとは早い冬休み・・・
行き先はBJが呪文のように呟いていた
鳳凰三山。

甲府では鶏モツ煮で前夜祭。


south-1.jpg


南アルプスは取り付きが大変と聞いて
いたけど、登山口へのアクセスを調べて
みると、それほど難しくはなさそう。
猿倉に比べると、時間もかからず
ラクチンじゃないかー。


Read more?
posted by Poo at 18:00 | ■Trekking
×

