2010年08月30日

■Travel 2010京都 3日目 3/12~17

・嵐山の竹林
旅のメインといえる場所。これを見たかったのです。
早起きした甲斐あって、静かで凛とした空気を感じることができました。

kyoto1-30.JPG


・衹王寺
・落柿寺
・化野念仏寺

kyoto1-31.JPG kyoto1-33.JPG

kyoto1-12.JPG kyoto1-32.JPG kyoto1-34.JPG


・天龍寺

kyoto1-47.JPG kyoto1-36.JPG

・鈴虫寺
縁結びや恋愛などの祈願で芸能人もくる有名なお寺。
わらじを履いたお地蔵さんが願いをかなえに家までやってきてくれるそう。
行列ができるお寺、若い子でいっぱい。
住職の説法が面白くて、お話を聞くだけでも行く価値はあると思います。

・東福寺
京都で一番大好きなお寺。なんともいえない安心感を感じる場所なのです。

kyoto1-40.JPG

kyoto1-39.JPG kyoto1-41.JPG kyoto1-35.JPG

・伏見稲荷大社
きれいな朱色。
果てしなく続くような気がして、ひとりぼっちだったら怖いかも。

kyoto1-42.JPG

・錦市場

kyoto1-43.JPG kyoto1-46.JPG


おしまい。
posted by Poo at 22:00 | ■Travel
×

