2013年08月07日

■Travel 2013 PARIS 1日目 6/15 in P

無事に荷物を受け取って、標識をみながらバス停へ。
このときすでに20時すぎ。でも空はあかる〜い!
6月のパリは日の入22時なのです!!

時差ボケ+夜なのに明るい=妙なハイテンション。
疲れを感じないほど気分が高まってマス。


P1000670.jpg


でも口のなかはまだノースコリア・・・

一時間ほどバスで揺られて、オペラのど真ん中で
降ろされた。

で、ホテルはどっち??


明るいうちにホテルを見つけなくちゃ。

右も左もわからない状態。
でもこういうとき、こっちのような気がする・・・と
鼻が利くところがわたしの長所かもしれません。

コロコロとトランクを引きずりながら10分ほど歩いて
ホントに近く(今おもうと)でぐるりと迷ったけれど、
明るいうちに辿り着くことができました。


P1000606.jpg


ガデ駅近くの”ホテル トゥーリン”
プチホテルといったかんじで、エレベーターは
3人乗ったら一杯のサイズです。


P1000601.jpg P1000603.jpg


清潔で想像していたよりも良いホテルでした。


P1000692.jpg


3日目くらいからは、部屋番号を言わなくても
「ボンソワー」と帰ってきたら鍵を渡してくれるように。
ホテルの住民になれた感があって、こういうちょっと
したことがうれしく感じます。


P1000499.jpg P1000500.jpg


挨拶程度の日本語を話せるスタッフの方は
「いってらっしゃーい!」と送り出してくれます。

朝食は地下の食堂でバイキング形式。
お世辞にも美味しいとは言えませんが、わたし的には
いろんなチーズが食べれることが良かったかな。

明日は朝から歩き回る予定だから寝なくちゃと
思っていてもなかなか寝付けず・・・

ワクワクして眠れないなんて何年ぶりかしら!!
posted by Poo at 21:00 | ■Travel
×

