2013年08月10日

■Diary シャガール展

ここ数日、夕方に吹く風は秋を感じさせるほど
ヒンヤリしています。
6月のビアガーデンがいちばん、夏!してたかも。

あぁ。パリの太陽が恋しい・・・
少しでもパリに近づけたらとシャガール展へ行ってきました。

その前にpipinでランチ。


IMG_1032.jpg

IMG_1034.jpg


バランスの良い食事をすると
口から入るものはカラダを作るんだから
毎日きちんと食べなくちゃと再確認・・・

白山陶器も素敵です。

平日の午後にもかかわらず、近代美術館は
けっこう混雑していました。
週末だったらゆっくり観るのが大変じゃないかな?

ステンドグラスの作品がとても印象的でした。
シャガールの青は好きです。


IMG_1047.jpg


おもしろいなぁと思ったのは、60年代の頃の
作品で絵に布や紙を貼り付けてコラージュしていたこと。

近くで見ないと気がつかないほど絵と一体化してました。

売店ではシャガールグッズのほかに、パリものとして
ラデュレのマカロンストラップなどもあり。

ほんの少しパリ気分♪
posted by Poo at 20:00 | ■Diary
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。