2013年11月09日

■Travel 2013 PARIS 2日目 6/16

結局、コーフンと時差ボケで2時間くらいしか眠れず。
カフェイン酔いみたいに目がランラン。
きょう一日体力もつかなー。


P1000620.jpg


一番楽しみにしていた蚤の市へ行く日。
蚤の市は土曜、日曜がメインだから、日曜日の今日を
逃すべからずなのです。

一番乗りで朝食を食べて、オペラまで歩いてバス停を探します。
クンクン鼻をきかせて・・・
おー。お目当てのバスがきた!


乗ってすぐに運転手に行き先を聞くと
ヴァンブに行かないって。えー!
途中で乗り換えしなさいって。えー!!

とりあえず椅子に座ったけれど、納得いかなくて
フランス語の行き先を書いたページを
見せたら、「お。いくよ」と。

発音が違っただけでした。


P1000506.jpg

P1000510.jpg


オペラから15分ほど、9時すぎに到着。

ガイド本で読んでたとおり、店主には笑顔で挨拶して
手に取りたいときは声を掛けてから・・・と。

「たくさんあるから、他のもみてくるといいよ。」と
悩んでいるわたしに声を掛けてくれるやさしいおじさんも。


P1000509.jpg


オルガンの生演奏を聞きながら軽めのブランチも
食べられます。すてきー!!!


P1000508.jpg


とにかく興味があるものはすべてみて、グルグルまわって
買ったのはTin canと銀食器のバターナイフ。
あと古い紙モノ。
思っていたよりも値段が高めでした。

イヌが自由気ままに歩いていたり、
ワインを飲みながら店番していたりと、歩いて眺めて
いるだけでおもしろいなぁ。
型にはまらない自由な雰囲気が好きです。


P1000504.jpg


公園で休憩してから、午後から向かう先は
やっぱり蚤の市!!
posted by Poo at 19:00 | ■Travel
×

