2008年03月17日

■Travel 雲の上の晩餐

0803-03.JPG



6泊8日のうち、飛行機を乗り換えること5回。
トータル24時間以上は雲の上にいたわけです。


・札幌〜名古屋 1時間40分

・名古屋〜ヘルシンキ 9時間30分

・ヘルシンキ〜ストックホルム 1時間


長時間のフライトは疲れるけれど、食事や映画をみたり
旅の気分が盛り上がって楽しい時間でもあります。


国際線はフィンランド航空。

ではお食事をご紹介しましょう♪


●往路〜


0803-04.JPG ヘルシンキ行き夕食


カツ丼にワイン。合わない組み合わせでも飲みたいから飲む。
このあと軽い酔いと共に深い眠りに入ること2時間。
エコノミーでも熟睡できる体質って便利だなとおもう。


ヘルシンキ到着2時間前。


0803-05.JPG 朝食 

0803-06.JPG 目覚めの珈琲


●ヘルシンキ〜ストックホルム


0803-09.JPG


1時間のフライトなのに軽食がでるってすごい。
離陸してベルトサインが消えると、ものすごい勢いで
パンとジュースを配り、すぐにゴミの回収に回って
あっという間に着陸といったかんじ。


●復路〜


1週間、米なし生活だったので、機内食は米がでますよーに。
とお願いしていたら、カレーライスだった!

0803-07.JPG

でもタイ米。おーパサッパサ。
米にパンにそばと炭水化物のオンパレードだし。

水分補給にまたまたワインをいっちゃう。
1週間ぶりのアルコール!2本も!!
完璧に酔いがまわって3時間も爆睡。


0803-08.JPG 朝食

このメイン。
なんていったらいいのかなー。
日本にはない味で・・・グレービーソース?
甘くてもったりしたかんじ、豆以外の食材は不明。
どうしても口に合わなくて
パンとバターのみの朝食となりました。



エコノミーの席はあいかわらず狭いけれど、
座席前の液晶テレビでは自分の好きなときに
映画もみれるし、ゲームもできるし、暇をもてあそぶことが
なくなった雲の上の時間。

でも機内食だけは数年前から変わらぬ味でございました。
posted by Poo at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Travel
あーーー!!血がさわぐぅぅぅ!!
外国の食べ物食べたーい(^◇^)楽しみにしてます
その他のまんぷく記事(笑)
Posted by アサ妻 at 2008年03月19日 17:52
機内食ってわくわくしますよねー。
写真だけでもコーフンしました?
さすが、アサ妻さん!!(笑)

旅行中は何度もスーパー通いしました。
一番買い物したかも。
おみやげもほとんどスーパーで仕入れました。
北欧はパッケージがかわいいんですよ♪
Posted by Poo at 2008年03月20日 10:50
Post a comment
Name:

Email:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/89603185
×

