2008年03月20日

■Travel スウェーデンの宿

0803-20.JPG

ホテルの入り口はここ。


0803-16.JPG

階段を下りると靴置き場がある。
そう。スウェーデンでは玄関で靴を脱ぐんですよ。

一人部屋からドミトリーまであって
30人くらいが泊まれる小さなホテル。

0803-21.JPG

0803-23.JPG 0803-24.JPG

キッチン・シャワーは共同。
冷蔵庫もみんなで使います。
長期滞在者が多いですね。
ここで出会った日本人は1人。2週間もいる女の子でした。


0803-25.JPG 0803-26.JPG

リビングルーム 食事やテレビをみたり・・


5人部屋で一緒だったのは、
台湾人のママとスウェディッシュのハーフの男の子。
スウェーデンでは魔女の宅急便とトトロが人気なんだって!
男の子は4歳くらいかなー。
片言の英語で話しかけてくれるんですよ。カワイイの♪

清潔だし、なかなか過ごしやすいホテルでした。
滞在中は10人ほどしかいなかったので、シャワーは
好きなときに浴びれたし、静かだし。
4日もいると顔見知りになって話しをしたり
楽しい時間が過ごせました。

夏になったらゆったり過ごすことは難しいでしょうね。

地下鉄駅出口(中央駅から2つ目)目の前。
シャワートイレ共同。朝食付き。5人部屋。
この条件で1泊5000円ちょっと。
ひとり部屋にすると8000円越えです。

滞在中は物価の高さに驚くばかり!!

TAX20%以上だからね。旅行者泣かせ・・・
posted by Poo at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Travel
Post a comment
Name:

Email:

URL:

Comment:

この記事へのTrackBack URL

×

