2012年10月27日

■Camping 贅沢ソロキャン

先週、5連休がとれたので急遽キャンプへ行くことに。
前半は雨だったので後半3連休でニセコサヒナへ。
低地のソロなので安心して楽しめるところにしました。

「今夜は貸し切りだよ」


IMG_0555.jpg


そう言って管理人さんはセンターハウスの
薪ストーブに火をいれてくれました。


Read more?
posted by Poo at 23:00 | ■Camping

2012年03月14日

■Camping 流氷求めて

2012年2月25日(土)〜26日

「今週末はサイコーの流氷日和です。」
お天気お姉さんの言葉を信じて
道東へ行ってきました。

今回はかき氷リムジンでお出かけ。
重役シートでくつろぐこと6時間・・・
目が覚めたらこの景色♪


ryuhyo1.jpg


どこでもドアみたーい。


Read more?
posted by Poo at 22:00 | ■Camping

2012年02月09日

■Camping 真冬基地

・1月7日(土)〜9日(月)

ひさしぶりのキャンプ!
しかも山なしで2泊3日です。

基地を作る子供な気分で、寝床と
焚き火の場所を探します。


P1010081.jpg


この季節ですから貸し切りで
好きなところが選び放題!


Read more?
posted by Poo at 14:00 | ■Camping

2010年10月30日

■Camping 湖キャン

今夜はひとりで寝てみますo(^▽^)o
image-20101030153526.png
posted by Poo at 15:38 | ■Camping

2010年05月11日

■Camping GW 2010 Episode.2

曇り空続きの旅も3日目。
ようやく太陽の温かさを肌で感じるようになってきました。

こんな天気のいい日はお山に登らなくっちゃ!


2010-10.JPG


なんと冬山で一泊です。

Read more?
posted by Poo at 23:00 | ■Camping

2010年05月09日

■Camping GW 2010 Episode.1

・2010年4月30日〜5月5日

GWは7連休だった我が家。

北海道を飛び出すという案もあったが、それは後半にとっておいて・・・
キャンプ最盛期だったころのようなキャンプ地を巡る北海道旅行
に出かけようではないか!ということになった。

ちょっとお山もプラスして♪

行き先はやっぱり道東でしょー。
天気予報とにらめっこしながら、1泊目の野営地はココ。


2010-1.JPG


Read more?
posted by Poo at 12:00 | ■Camping

2009年12月19日

■Camping Xmas Jam 2009

”Xmas Jam 2009” in SAHINA


後ろが見えないほど荷物を詰め込んでキャンプ場へ出かけるのは
一年に一度、12月にサヒナへ行くときだけ。
とことん贅沢キャンプ!
お山シーズンが終わる11月から計画が始まっていました。
待ちに待ったパーティです!!


xmas09-01.JPG


参加していただいたメンバーはZAZIさんダイスケさん一家、
かずとさん&みゆきさんsatodooさん&ゆかりさん、らびさん&Yoさん、
ベイダーさんこうめさんです。

今年はパープルを基調にアダルトなイメージで。
みんなでサンタの帽子をかぶってかんぱーい♪


Read more?
posted by Poo at 17:00 | ■Camping

2008年12月24日

■Camping PARTY&CAMPING

キャンプで知り合ったお友達とクリスマスパーティを
してきました。

場所はニセコサヒナキャンプ場。
クリスマスを過ごすのは2回目。


081220-2.JPG


Read more?
posted by Poo at 09:00 | Comment(12) | ■Camping

2008年12月14日

■Camping スノーシューズ

週末は静かに家で過ごしています。

だんだん出不精になってきているような気がします。マズイ。

朝、ふとんからなかなか出られないし
休日は9時まで寝てることもある・・・ヤバイ。

冬もアクティブにいきましょーと
気合を入れるために買っちゃいました。

f08_nm1023_010.jpg f08_nl1082_100.jpg

★BJ用 SOREL "BEAR"     ★Poo用 SOREL "SNOWLION"

SNOWLIONは黒にしました。
週末はスノーシューしようかなと考えています♪

51dnsKSqUAL__SS500_.jpg


こんな本まで読んでいると物欲がフツフツと
わいてきます。見るだけ見るだけ・・・
posted by Poo at 18:00 | Comment(3) | ■Camping

2008年11月24日

■Camping クリスマスキャンプ

2か月近くもテントで寝てません。
あの囲まれた小さな空間でシュラフに潜って寝たいー。


P1100548.JPG


今年のクリスマスは白銀のなかテントを張って
過ごす予定です。

お酒と食事は暖かいログハウスで♪

なにを作ろうかしら・・・いまからワクワクです。
posted by Poo at 19:37 | Comment(15) | ■Camping

2008年09月30日

■Camping 白樺の森で

キャンプといえばコレ!


way-6.JPG


我が家の定番”サラミタワー”
某デパ地下で1キロ買ってきたBJ様。大人買いですな。
キャンプ仲間とバクバク食べます。


場所は”インカルシペ白樺”

Read more?
posted by Poo at 22:00 | Comment(8) | ■Camping

2007年10月20日

■Camping 雨の日は

毎日のようにクロックスはいてます。
通勤は”Prima”

会社では”cleo”



秋のキャンプで”cayman”はちょっと寒いので
雪道も歩ける”georgie”を買いました。^^


img10252358938.jpg



わたしは”red”、BJは”yellow”
クロックスのカラーは鮮やかですき。


専用の袋付きなのがうれしいな。
posted by Poo at 06:00 | Comment(0) | ■Camping

2007年09月04日

■Camping 初ソロキャン

「今週末は疲れがたまってるし、山はパス!」と
BJに告げると、じゃあひとりでいってくるね。と。

行っておいで〜楽しんでおいで〜と
いったものの、天気予報は晴れマーク。

家にいるのはもったいない。そうだ。麓でテント泊して
たまりにたまった本を読みまくろう。ワインも持って♪


初めてソロを経験してみましょ。ワクワクドキドキ^^


solocamp.JPG


”いってらっしゃ〜い!!!”

Read more?
posted by Poo at 22:19 | Comment(0) | ■Camping

2007年06月13日

■Camping 賀老

賀老の滝&温泉キャンプ。


garo-1JPG


山行が絡まないとまったく計画性を持たなくなって
土曜の朝に行き先を決めるという有様・・・

賀老の滝を見たかったのと、湯巡りもできるし
海岸線のドライブもいいよねーと島牧へ向かうことに。

Read more?
posted by Poo at 23:20 | Comment(6) | ■Camping

2007年05月26日

■Camping 電車旅

いつもなら車で旅にでるわたしだけど、
GWは電車旅。しかもキャンプ道具と自転車持って。
すっかり記事のアップが遅くなったけど、さらりとどうぞ。


早起きできなかったら近場にしよーとなんとも
やる気のない計画のなか、AM5:00起床。
ミーニャをむりやり起こして実家へお預け。
とくに急ぐわけでもなく、淡々と用意をしていたら
あら。間に合いそう。

そりゃそうだ。
荷物の量は縦走ザック程度なのに、山に行くときほど
忘れ物チェックに厳しくならずにいいわけだから。
忘れたら買えばいいもんね♪

Read more?
posted by Poo at 18:00 | Comment(14) | ■Camping

2006年10月31日

■Camping Favorite Camp Field Ver. 2006

camp-1.JPG



キャンプをはじめて5年。
北海道内で行ったキャンプ場は60箇所を越えました。

あそこはよかったよね〜と鮮明に覚えているところもあれば、
どんなんだったっけ?と写真をみて思い出すところもあります。

行きつくした感があるので、RBとそれぞれ
お気に入りのキャンプ場を選んでみようということに
なりました。

Poo「BEST−10」

Read more?
posted by Poo at 13:41 | Comment(2) | ■Camping

2006年10月02日

■Camping 温泉キャンプ

ひさしぶりのまったりキャンプ。

RBたっての希望で、片道4時間かけて
”然別峡”へいってきました。


shikari-3.jpg


こんな長距離をピンポイント2泊で行くのは
初めて。それくらい大好きな場所ってことです。

Read more?
posted by Poo at 21:00 | Comment(18) | ■Camping

2006年05月23日

■Camping お花見キャンプ

ねーねー。

桜の木の下でキャンプしてみたい。


camp-4


しつこいくらいRBの耳元で囁いて(わめいて)
いたら、先週末に連れていってくれました。

Read more?
posted by Poo at 15:55 | Comment(2) | ■Camping

2006年05月15日

■Camping 支笏湖へ通う

週末の休みに有給を2日くっつけて
3泊4日のキャンプへ出かけてきました。

いつもはふたりで過ごすことの多いわたしたちですが、
今回はキャンプ好きな6家族と過ごす
とってもにぎやかで楽しいキャンプになりました。

キャンプ地はまたまた支笏湖。


camp-2

Read more?
posted by Poo at 18:40 | Comment(25) | ■Camping
×

