2011年04月17日

■Beauty 日焼け対策

インドアな女子に比べて何百倍も紫外線を浴び続けている
わたしのお肌、アラカンになる頃にはどうなっているのでしょうか。
恐ろしい・・・

対策としては、まずウォータープルーフの日焼け止め。
これは専用クレンジングが必要なし!というので使ってみようと思います。


スクリーンショット(2011-04-17 11.42.54).png     *パーフェクト UV サンクリーン


そして、行動中に日焼け止めが落ちてきたなと感じたら、
スティックタイプを使用。これは去年の発売から使い続けてます。

スクリーンショット(2011-04-17 11.43.54).png*SPF45 ターゲット
                    プロテクション スティック


リップクリームとしてもOK。
取り出しやすいところに入れて、こまめにぬりぬり。
ちょっとべたつき感が気になりますが、
スティックの使いやすさを思えば・・許せるのだ。


そして家に帰ってきてからのお手入れ。いままで、てきとーにしていたが
そんなことじゃだめ!と美容部員に一喝された。
まずパックをしなさいと、そして美白効果のある美容液を
使いなさいと教えていただきました。

年々シミが濃くなり大きくなってきたので、レーザーで取っちゃおうかと
思っていたのですが、美容液でもかなり効果がでるそうです。
まず3ヶ月は使い続けること、が大切らしい。ふむふむ。

週末は山に行ってたの?って気づかれないくらい
日焼けには気をつけないとね。
posted by Poo at 13:33 | Comment(2) | ■Beauty

2010年02月14日

■Beauty アカスリ初体験

きょうはバレンタインデーですね。
会社のおんなのこからチョコレートいただきました♪

stv-2.JPG stv-3.JPG

ベルギーの"DEL REY”のチョコレート。
箱もかわゆい。レースになったゴムもかわゆい。

自分チョコはやっぱり今年も”デメル”
味はもちろんおいしいけれど、箱にノックアウトですから。

stv-1.JPG

いったい何個集めるのってくらいあります。

”バレンタインデー”をみたりして

stv-4.jpg

気分は盛り上がってますがBJ氏は出張でいません。
男のひとをみてかわいいと思ったことがなかったのに
アシュトン・カッチャーをみてカワイイと思ってしまった。
歳なのかしら。目を細めてみてしまうわたしが怖い。


午後からは韓国式アカスリに行ってきました。
くすぐったがりなので不安だったけど、なんとか乗り切りました。
アカスリは勢いで進むので我慢できますが、全身マッサージとなると
ぜったいムリです。
肌がワントーン白くなったし、つるっつる♪
はまりそう。ジャスマックのアカスリはお勧めですよー。
一ヶ月に一度くらいのペースがいいようです。
posted by Poo at 18:52 | ■Beauty

2008年09月25日

■Beauty キューティクル

髪を伸ばしております。

いつもは「ジャマじゃー」とばっさり切るパターンでしたが
いまのところ、まだまだ頑張れそう。

目指すは肩甲骨が隠れるくらい・・・

白雲から休まずに美瑛小屋行くくらい長い道のり。
例えがわかりづらくてスミマセン。


で。ぱさつく髪の毛にいろいろと栄養を与えてます。


pic_recom_13.jpg


ロクシタン
”ファイブハーブス”シャンプー&コンディショナー
つやっつやの髪になります。
ハーブの香りも良い。
BJに使われないよーに気をつけなければ。
コレ。高いんだもん。

17BD100G8_l.jpg

”リペアリングミスト”
ドライヤーの前や外出先でぱさつきを抑えるために
使ってます。べたつきもないし、コレはとってもオススメ!


最近、母がロクシタンにはまっていて、夜中の通販で買っては
コレいいよ!とくれるわけです。
なので、こちら↑ももらいもの。


個人的にはオレンジリボンシリーズが
充実してくれるとうれしいなぁ。
やっぱり柑橘系の香りがスキ。
posted by Poo at 23:00 | Comment(29) | TrackBack(0) | ■Beauty

2008年09月11日

■Beauty 北欧の生地で

スウェーデンのIKEA本店で買った生地で
バッグを作ってもらいました。


bag-1JPG


母お手製。

IKEAでは必要な分だけ自分で生地を切って、
量りに乗せ、その生地のバーコードを読みとらせると
値段がプリントされたシールが出てきます。
それを生地にぺたりと貼ってお会計。

これで1000円くらいだったかな。
厚手の生地でしっかりしてます。

大柄でバイカラーなのが北欧っぽくてお気に入り♪

posted by Poo at 09:00 | Comment(27) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年11月19日

■Beauty ポリポリ

足をポリポリ。

器用に手を伸ばして背中をポリポリ。


ストーブをつけるこれからの季節は乾燥との戦い。

保湿クリームを塗る対策のほかに
今年はスーパーで売ってるボディーソープはやめて
天然原料のせっけんに変えてみました。


loccitane-1.JPG


ゴシゴシ洗わずに手でやさしく洗う。
へんなつっぱり感がなくて、洗いあがりもしっとりします。


ロクシタンのボディーミルクをたっぷり塗って
ベッドに入るのがマイブーム。
posted by Poo at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年06月15日

■Beauty 入手困難

prima-1.jpg


やっとゲットしました〜!^^

”クロックス プリマ”

カラーはゴールドとブラック。
2足買っちゃいました。


かわいいなーほしいなーと思ったら
そこには小さなサイズしか売っていなくて、
じゃあネットで買おうって思ったらどこのショップも売り切れ!
オークションでは定価を上回る入札がバンバン入ってるし。
定価2980円なのに、希望落札価格6000円って・・・
強気すぎるぞ。


オークションで買うべきか迷いながら、
またはじめ見たお店にいくとやっぱり小さいサイズ
しか置いていない。
どこも在庫ないんだから入荷するはずないと思いながらも
店員に確認したら、2日後に少しだけ入荷するって!
しかもお取り置きしてくれるって!!!


かわいいし、履き心地もいいしお気に入り〜♪
posted by Poo at 23:00 | Comment(23) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年04月04日

■Beauty 固形シャンプー

雑誌で見かけて気になっていた固形シャンプー。

55グラムで70〜80回も使用できる
コンパクトさに惹かれました。
固形だと液体のように漏れる心配がないので持ち運びに便利。
旅行用によさそうです。


イギリス生まれの”LUSH”にて。
8種類あるなかから今回買ったのは


lush-1.jpg


「レディゴダイバ」コンディショナー成分入り


マンゴー系のフルーティな香り。


lush-2.jpg


専用ケースもかわいいでしょ♪


髪のごわつき感がないか心配でしたが、
ドライヤーで乾かすとさらさらになるし、泡立ちも良くて
とってもいいかんじです。^^
posted by Poo at 21:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年03月18日

■Beauty 大きなボックスを開けると

BJからサプライズプレゼントをもらいました。


とっても素敵な時計。



watch-1.JPG



誕生日&クリスマス(共に12月)&就職祝いの3点セットだよと。


何度もお店に通って選んでくれたようです。
フェイスが大きめで白が基調で大好きなデザイン。
ありがとう。とってもうれしかった。^^

大切に使っています。


わたしはBJの誕生日にはチーズケーキを
作ってあげただけで何もあげてない。あはは。
あ。でもその分、キャンプ道具は好きなだけ買わせてる
からいいっか〜。
posted by Poo at 10:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年03月14日

■Beauty 耳が痛い

両耳にピアス開けました。


数年ぶりの2回目。
以前は炎症が起きてしまってとじたのです。


今回は皮膚科で開けてもらいましたよ。
穴ができるまで毎日の消毒が痛いです。
炎症ができないよ〜にきっちりやらなくては。


山に出かけると指輪なんかできないし、
唯一ピアスがオンナのコができるおしゃれかな?と思って
開けてみました。


帽子からちらっと見えるピアスがかわいいはず♪
posted by Poo at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Beauty

2007年03月02日

■Beauty ベースメイクは大切

ここ何年もファンデーションはリキッド派です。

肌になじみやすくフィット感があるのですき。
毛穴もきれいに隠してくれます。


1年かけて使ってたファンデが1ヶ月で激減したので
RMKで購入。

btn_01_on.gif btn_05_on.gif


リキッドファンデーションで人気のあるRMK。
初めて試しましたが、素肌に近いかんじで
透明感がでるってかんじです。
仕上がりには満足♪
うす〜くのばすので、一瓶でかなり長く使えそうです。

目の下のくまとシミ隠し用も。

btn_12_on.gif


頬のシミが年々成長しているんですよねー。ハラハラ。
山で浴びた紫外線の影響が・・・


あと。
アイブロウマスカラ。

btn_18_on.gif


カラーリングした髪に真っ黒な眉が気になっていたので。
わたしはしっかり眉なので、お手入れがめんどーなのです。


RMKのメイクしてもらった日。

「新しいファンデーション買ったんだよ〜」

とぐいっと肌を見せつけると
BJは肌の違いに驚いてましたよ。

おとこなのにわかるのね。

posted by Poo at 21:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■Beauty

2007年02月21日

■Beauty もらっちゃった

ぐーたらしていたときはほとんど
すっぴんだったワタクシ。

いまじゃあ毎日メイクしてますよ。(当たり前だけど)
あらあら。化粧品の減りが早いこと!!

働きはじめると、お金がもらえる分
出てゆく金も多くなるのです。

洋服と化粧品代で初給料が一気に飛びそう。


デパート勤めの叔母が「お仕事頑張って!」と
プレゼントしてくれたのがこれ↓右の色ね。


07ss_exlips_p.jpeg07ss_exlips_v4.jpeg


カネボウの新作 ”ルナソル”のリップ。
好みの色あい。グリーンはグロスだから
緑色の唇にはなりません!(笑)


ちょうどいままで使っていた
ジューシーチューブが残り少なかったのよね。

b_115012.jpeg


グロスはランコムに軍配。

posted by Poo at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年10月22日

■Beauty ゴム手袋発見

以前の記事で無印のゴム手袋が販売中止
なったと書きましたが、

また販売していましたよ♪


muji-1.JPG


前のは天然ゴムじゃなかったっけ??
材料見直しのための販売中止だったのでしょうか。

ゴムは少し薄手になってますが、
フィット感は変わりありませんでしたよ。

値段もお得だし、無印のゴム手に戻ります。

posted by Poo at 18:47 | Comment(19) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年09月08日

■Beauty Nail

外遊びするようになってからは、
ネイルを塗る回数がぐぅ〜んと減りましたが
家にいるときくらいは、きれいにしていたいと
おもっています。
ばしっと塗られた爪をみると気分も高まりますし。

二枚爪になったり、割れてしまうことが
多いのでもっぱらスクエアカットにしています。

爪きりはだめです。ヤスリで削らないとね。

最近ヒットのネイルカラーがこちら。


nail-1.JPG


MAVALA(マヴァラ)スイスモノ 


容器が小さめなので、使い切れなくてドロドロに
なるという心配もありません。

1番のお気に入りは乾きが早いこと!
なぜか塗り終わると、あっあれもしなきゃ。とか
トイレにいきたいとかなるのです。
ヘンな跡がついたり、剥げたりすると
一気に気分は落ち込む。^^;
これはほんとにあっという間に乾きます。
トップコートを塗ればなお良し。

発色もキレイですよ。

ほとんどベージュ系ばかり。むかしから・・・
でもね〜いま手が真っ黒なのであまり似合わんのです。
posted by Poo at 09:00 | Comment(25) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年07月11日

■Beauty 手荒れ防止

ハンドクリームが手放せないわたしの手。

素手で水仕事をした後は手がボロボロに
なるわ、爪は割れたり2枚爪になったりで
ひとに見せられない状態になる・・・

いまは日焼けでドス黒い色。
きれいに焼ければ健康的なのに。くすん。

一度荒れるとなかなかきれいな手には
戻らないので、数年前から水仕事には
ゴム手袋必須!!となった。

最近使ってるのはこちら。


groves-1 groves-2


わたしの手ってカラダに比べて大きめなので
Mサイズを買ったら大きすぎでした。
でもね。脱げづらいし、厚みもちゃんとあるので
使いやすさは抜群です。今度はSサイズを買うぞ。


以前はずーっと無印のゴム手一筋!だったのに
先日買いにでかけると、販売中止になりました・・・とさ。
もうひとつ。歯ブラシの先(極細)を探すも
見あたらなく、これまた店員に聞くと販売中止だと!!

わたしのお気に入りは万人ウケしないらしい。


ふん。
posted by Poo at 13:17 | Comment(37) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年06月29日

■Beauty 普段着

普段はTシャツとジーンズで過ごすことが多い。
動きやすくて、着心地がいいから
毎日そればっかりになる。
足元はここ最近お気に入りのクロックスのもの。


CROCS(クロックス) CAYMANケイマン人気爆発〜♪”ビーチ”フリークの声から生まれた期待のNE...



軽くて歩きやすくて、どこまでもこれで
出かけちゃう自分が怖い。(デパートまでも・・・)
数年前は毎日履いていたヒール靴はもう履けないっていうか
まともに歩けない・・・よく歩いてたなぁ足にマメつくって。


Tシャツは肌触りがいいもの重視なので、
自然と気に入ったブランドばかりで買うことになる。

・プチバトー 色がかわいい
・セオリー  着心地good
・パタゴニア ガンガン洗濯できる
・ユニクロ  ワンシーズン着るつもりで


シンプルなデザインのTシャツに
ネックレスを合わせるのがマイブーム。


neckress-1


家の近くにある小さなショップで購入。
フラワーアレンジメントの先生が趣味で作りはじめた
作品で、この石はインドネシアから直接買ってきた
そうです。

ブルーが涼しげできれいな色♪
posted by Poo at 11:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年05月25日

■Beauty 京都みやげ

去年結婚した友達が京都へ2週間
新婚旅行へいってきたとお土産をもってきてくれた。

ふたりとも京都が大好きで、ほかの街へ浮気することなく
ずーっと京都のお寺めぐりをしてきたそう。

旅行話と写真を見せてもらっていると
歴史の勉強会のようになって、
少しは日本のこと知らないとね。
と自分の知識のなさにがっくりとなってしまった。

よーじやのハンカチなどなどいただきました。
ありがとねー!


yohjiya-1


友達からもらった数日後。

めずらしく弟から電話があり


「いま京都のよーじやにいるけど、なにほしい?」と。


友達と2泊3日の京都旅行中だそうな。
まわりはなんだか京都好いている。

なんでもいいよといって、先日もらったものと
だぶっちゃうのはもったいないし・・・


「ハンドクリームとせっけん」


としっかりお願いしました。

よーじやのおみやげはうれしいものです。

この顔。わたしに似てるそーですよ。
よくいわれます。褒めてないよね、ぜったい。
posted by Poo at 18:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年04月12日

■Beauty 手作りリップ

「リップクリーム作ったから使ってみて。」

と母が小瓶らしきものをくれた。

rip-1

江角マキコのエッセイ本で紹介されていた
手作りリップのレシピを立ち読みで丸暗記し
その足で材料を仕入れて作ったという。

たくさんのリップを使ったなかで、これが
一番良かったと元モデルが断言していたので
試してみたくなったそう。

いつもはのんびりと過ごし、掃除も後回しにするような
ひとなのに、思い立ったら吉日!
やりたいと思ったことは突っ走る性格には
たびたび驚かされる。

わたしも似ているのかもねー。

材料ははちみつアーモンドオイルのみ。
唇に塗るリップのことってあんまり気にしてなかったけど
口に入る可能性が最も高いものだから
カラダに害があるようなものは怖いし
材料がわかってると安心する。

つけるとグロスのようなてかりが出るから
男性向きではないです。笑

使い始めて数日。
イヤなべたつき感はないし、
味やにおいもほとんどない。

これはいいかも。
posted by Poo at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Beauty

2006年03月17日

■Beauty ピラティス

以前にヨガのことをかいたとき、
マットも買ったし毎日続けるぞーと
公言していましたが、予想通り!!
3日坊主になっておりました。

ははは。裏切らない展開です。

わたしようなグータラは、教室に通わないと
続けられないようです。

痩せたいというよりは、

キレイな曲線のカラダになりたい。

考えた結果、ピラティスの体験教室へ行ってみることに。


ビギナー向けのクラスを1時間受けました。
ビルの1室なので広いとはいえないですけど
少人数なので、まったく圧迫感はありません。

その日は先生1人に生徒が7人。
いつもこのくらいの人数のようです。
初めてのわたしでもわかるように説明してくれたり、
とても親切な先生でしたよ。

呼吸法や筋肉の使い方などヨガとは違うけれど、
ゆっくりとした動作でリラックス効果もあるし
とっても気持ちよくてよかった!

来月から通ってみようかなとおもっています。
posted by Poo at 13:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年08月28日

■Beauty ジルのドレス

中学生からの大親友の結婚式が10月にある。

着ていく服がない・・・

いっそ着物を着ていこうかともおもった。
だけど式場が室蘭ということもあって、着付けやヘアのセットなどを
考えると、その手配が大変な気がするし。

Read more?
posted by Poo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年07月09日

■Beauty 定期検査

歯医者に行ってきました。
歯が痛いからじゃなく、年に2回の歯の健康チェックに。

「そろそろチェックの時期ですよ〜」
かかりつけの歯医者からハガキが届くと、行かなくちゃ!と
きっちり行くわたしってエライ??笑

Read more?
posted by Poo at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年06月07日

■Beauty ばっさり!

先日、2ヶ月ぶりに髪を切ってきました〜。
あ〜さっぱり!!
肩まで伸びてた髪を、耳の下までばっさりいっちゃった。
自分では夏だしイメチェン♪とるんるん気分でも
まわりは、まったくその変化に気がつかない。ハ〜たらーっ(汗)
自分で気に入ってるからいいもん!と開き直る。

Read more?
posted by Poo at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年06月01日

■Beauty 肌年齢

”お肌の曲がり角”といわれる歳になり、
日々肌の衰えを感じているわたし・・・

OLだった頃、先輩に「紫外線はお肌の敵よ!日焼けしちゃだめ!!」
と口すっぱくいわれていたのに、若かったわたしは
「大丈夫だも〜ん」と紫外線を浴びまくっていた。(←ばかっ!)

それが今、シミとなってわたしを苦しめる・・・・ふぇ〜ん。

Read more?
posted by Poo at 11:06 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年04月12日

■Beauty YOGA

はじめてヨガをしたのは、かれこれ2年以上前になる。
当時通っていたジムで、ヨガ講座を無料で受けられるというので
やせるかも!とはじめてみたのだ。
先生はインド人と聞き、こりゃ本格的だわとかなり乗り気になった。

Read more?
posted by Poo at 10:10 | Comment(25) | TrackBack(0) | ■Beauty

2005年03月26日

■Beauty はじめての岩盤浴体験

「近くにある"岩盤浴"いいらしいよ」

とママさんから聞いて、以前から興味があったし
さっそくふたりで行ってみることにした。

Read more?
posted by Poo at 16:18 | Comment(14) | TrackBack(1) | ■Beauty

2005年03月14日

■Beauty 香り

いまは女性だけではなく、男性も香りを楽しむ時代。
女性用に勝るほどの、男性用香水の種類にはびっくりしちゃいます。
でも、香りってとってもデリケートで繊細なもの。
すれ違ったときに、かすかに香る程度が理想だけど、
なかなか難しい。つけすぎた香水は、他人を不快にさせちゃうし。

Read more?
posted by Poo at 00:00 | Comment(33) | TrackBack(0) | ■Beauty
×

