2011年02月26日

■Bagel *kenon(ケノン)*

だんだん雪山が小さくなってきたので、ひとりドライブしてきました♪
真冬のビートルは簡単に埋まっちゃうので危険なのですあせあせ(飛び散る汗)

自宅から10分ほどのところにあるベーグルとドーナッツ専門店。
"kenon"

白を基調としたおしゃれな外観です。


kenon-1.jpg kenon-2.jpg


光がたっぷり差し込む店内にはカフェスペースもあります。


kenon-3.jpg


まあるいパンがずらりと並んでいる姿に萌え〜。
ベーグル、ドーナッツ共に5種類以上はありました。

新商品という”ガーリックペッパー”と”カフェオレオ”を購入。

kenon-4.jpg

kenon-6.jpg

kenon-5.jpg kenon-7.jpg


ベーグルはスパイスが効いていて、ビールのお供によさそう。
もちもち感はありますが、ソフトなので、どっしり好きなわたしには
ちょっと物足りないかんじがしました。

ドーナッツはかなり旨しです。
生地はしっとりしていて、見た目ほど甘すぎず
安売りしているドーナッツとは味が違います。

日曜日が定休日なので、近くてもなかなか行けそうにありませんが
ドーナッツはリピしたいなぁと思いました!

kenon(ケノン)
札幌市北区新琴似5条12丁目5−17
TEL 011-763-5646
posted by Poo at 22:00 | Comment(0) | ■Bagel

2009年12月10日

■Bagel *心粋*

名古屋に住むお友達がベーグル好きなのを
覚えていてくれてわざわざ送ってくれました〜。
うれしかったなぁ♪
ありがと〜!!!

冷凍庫で保管して、休日とかゆっくり食事ができるときに
食べてます。


kokoro-1.JPG


黒糖と密りんご


kokoro-2.JPG


自然解凍して軽くトーストしたらもっちもち。
黒糖の香りが食欲をそそります。


kokoro-3.JPG


密りんごの大きな果肉!
普通は小さな果肉が生地に練りこんであって、
ちょっと食感があるな。くらいのものでしたが
こちらは存在感が違います。
ジャムなんて必要ありません。甘い果肉で十分♪
アップルパイのベーグルバージョンみたいな・・・
デザート感覚で食べられます。

HPをチェックすると豊富な種類のベーグルたち。
ゆずベーグルや紫いもベーグルが気になります。


BAGEL 心粋
名古屋市千種区仲田2-8-7
052-732-5505
posted by Poo at 09:00 | Comment(0) | ■Bagel

2009年08月08日

■Bagel *Asie Bagel*

地下鉄”東札幌駅”出口すぐ横にあるベーグル専門店。

ベーグルの他にマフィンもあり。


asie-1.JPG


定休日が日曜日、売りきれ次第終了という条件のため
気になってはいたものの、なかなか行くことができませんでした。
先週までの長雨続きでチャンスがきた!ってかんじ。
うれしいこともないとね。


asie-3.JPG


15種類ほどのベーグルと数種類のマフィンが
テーブルにずらりと並んでいます。
食事系もあり、甘系もありなので
何度も通いたくなりますねぇ。

天然酵母で作ったセサミとダージリンを購入。


asie-4.JPG


弾力があってどっしりしています。
1個でおなかいっぱいってかんじです。
トーストして食べるのがオススメ。
カリッ&モチッがベーグルの醍醐味ですからね。


Asie Bagel
札幌市白石区東札幌3条2−1−54
011-811-2909
posted by Poo at 09:00 | Comment(24) | ■Bagel

2008年11月11日

■Bagel *pao パオン*

円山裏参道にある小さなパン屋さん。


pao-1.JPG

天然酵母を使っていて、素材にもこだわっているそうです。
種類は少なめですが、”いよかんパン”とか
目新しいパンがあったりしておもしろいですよ。

お店のブログで新発売のパンが紹介されています。


pao-2.JPG


・ココナッツベーグル


pao-3.JPG


ほんのり甘くて食感がよいベーグル。
軽くトーストしてなにもつけずに
このまま食べるとおいしいです。
ココナッツの香りがとってもいい♪


帰りはすぐ近くの”VASSA”で北欧雑貨を眺めて
というのがお約束です。^^


ベーカリー pao パオン
札幌市 中央区 南1条 西21丁目 1−13
裏参道
011-611-7667
posted by Poo at 09:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年12月26日

■Bagel *マルイチベーグル*

東京旅行でミュージカルに次いで
楽しみにしていたベーグルのお店。


”@ベーグル”

maruichi-1.JPG


とても人気があるので早めに行かないと
売り切れてしまう・・・といろんなサイトで読んでいたので
開店11時、10分前に着くように行きました!
そしたらすでに2名先客がいて、わたしは3番目。
開店しまーすと声がかかったときには
後ろに10名以上は並んでいました!!すごい人気。

とても小さなお店なので、2名づつなかに入って
買うというスタイルです。



maruichi-4.JPG


前に並んでいた人が、これから沖縄に帰るというはなしから
わたしは札幌からきました!と盛り上がり・・・
遠くからきてくれてありがとう!とお店の方が
ミニベーグルをプレゼントしてくれました。^^
忙しいなかでも、とても親切に対応してくれました。


maruichi-7.JPG
ミニは直径7センチくらい。



maruichi-6.JPG maruichi-5.JPG



・プレーン
・シナモンレーズン


ニューヨークで修行した方が作っています。
どっしりと重たくて、生地がみっちりつまっています。
いままで食べてきたベーグルとは食感も味も違っていて
本場のベーグルはこんなにおいしいんだ!とおもいました。
わたしのなかで、ナンバーワン!!です。

写真はないのですが、サンド(エブリシング&エッグ)も食べました。
これもめちゃくちゃおいしい。
具材も5種類ほどから選べます。

配送はしていないので、お店にいかないと買えません。
そして予約も受け付けないので、並ばないと買えません。
このベーグルのためなら、また東京へ行ったときは
必ず買いにいっちゃうなー。

ベーグル好きの方。ぜひ食べてみてください!!


マルイチベーグル
東京都 渋谷区 上原 3-2-3
posted by Poo at 10:00 | Comment(23) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年11月24日

■Bagel *大吾ぱん屋*

先日、地下鉄沿線パン屋巡りをしてきました。

もちろん、のりほーだい切符です。

まずは1軒目。

daigo-1.JPG

こちらは地下鉄南北線平岸駅直結という
立地条件抜群のパン屋さん。
朝7時からオープンしているので、朝食に焼きたてパンを
食べる!という贅沢もできるのがうれしいですね。

5人もお客さんが入れば、いっぱいという広さですが
所狭しとたくさんの種類のパンがきれいに並んでいます。


daigo-2.JPG daigo-3.JPG


・オリジナル・ニューヨークベーグル
・ゴマベーグル

オリジナルには、粗めの塩と胡椒がふりかけてあります。
それがアクセントになって、そのままでもおいしいし
サーモンなどはさんでサンドにしてもよさそう。
生地はしっかりとモチモチしていて、
ちょっと甘みがあります。

帰ってきてからわかったのですが、
札幌あんぱんには、あんこの他に白玉も
入っていておいしいと!それに特製クリームパンは
注文後にカスタードクリームをつめてくれると!

また行きます。必ず。


大吾ぱん屋
札幌市豊平区平岸3条8丁目(南北線平岸駅3番出口直結)
011-833-2828
posted by Poo at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年11月09日

■Bagel *DOUGHNUT PLANT*

デパートの催事モノ。


札幌三越の”2006 パティスリー展”(11月13日まで)に
行ってきました。

おいしそ〜でお高いケーキを眺めながら・・・
パティシエの作業をみるのも楽しかったりする。

お目当てのベーグルのもとへ。

東京ではDEAN&DELUCAや成城石井にはいっていたりと、
高級感漂うドーナツのお店だそうです。

ドーナツのお値段もちょっと高級。
ミ○ドプライスで慣れてるもので!


plant-3.JPG


ブルーベリーベーグルとシナモンドーナツを購入。


plant-2.JPG


電子レンジで温めて食べましたが、もちもち感は
あります。粒の大きいブルーベリーもおいしい。

BAGEL★Kの味と似てるなーと思いました。
どちらも粉はアメリカ直輸入だからでしょうか。


ちなみに、ドーナツはふつーなお味。
リピーターになるまではないかと。

紙袋などのデザインはシンプルでステキです。


DOUGHNUT PLANT
posted by Poo at 14:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年08月03日

■Bagel *Shimba's cafe*

ここ最近、富良野通い(山通い)しながら
行ってみたいなーと思っていたところ。


”Shimba's cafe 小川屋商店”


shimba-1


迷わないでいけるかなーと不安でしたが、
なんてことなくすんなり行けちゃいました。
R237から建物も見えます。

オープンの10分前に到着。
まわりの畑を見ながら待っていると、
少し早めにオープンしてくれました。

キャンプ場で食べるランチ用に
テイクアウトをすることに。
 

shimba-2 shimba-3


たくさんのパンをみると自然と笑みが♪


ベーグル6種類(この日の全種類)

shimba-4 shimba-5


きれいな焼き色でコロンとした形。
そのまま食べてもモチモチしていて
とってもおいしかった♪
わたし好みです。

shimba-6
たまごパン

店内はとても素敵な雰囲気でした。
のんびりと落ち着けるような。
でもね。お店のひとの対応が気になりました。
とても無愛想でがっかり・・・

Shimba's cafe 小川屋商店
中富良野町東1線北19号
posted by Poo at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年06月15日

■Bagel *マコーズ・ベーグル・カフェ*

三越のブーランジェリー展で買ってきました。

本店が香川県のベーグルショップです。
13日に行ったときは、並ぶことなくすんなり買えて
ラッキーでした♪

10種類以上あるなかから

・プレーン
・ブルーベリー
・チェリー&ウォルナッツベーグル

3個購入。

macous-3


その日にプレーンを食べて、残りはスライスして冷凍庫へ。

小麦粉・砂糖・塩・イーストだけで作って
あるので、プレーンは粉の味がしっかりします。

macous-1 macous-2

切り口をみてわかるように、ぎっしり!と詰まった生地で
もっちもちです。
軽くトーストしてカリッ&モチッな食感を味わうもよしです。
焼印がかわいい★
さちさんからいわれておもったけれど、小樽ベーグル工房の
味や生地のかんじととても似ています。

マコーズ・ベーグル・カフェ
香川県高松市
0120-096-052
posted by Poo at 17:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年05月24日

■Bagel *ベーカリー ピノ*

小さなお店だなーと思って入ったら、
2階でイートインできるようになってました。

pino-1

パンの種類は少ないものの、
わたしのいた3・4分の間にぞくぞくと
お客さんがやってくる。

たまたまなのか?人気店なのか??

これといって目新しいものがなかったので
ベーグルだけお買い上げ。

pino-2 pino-3

かなりの弾力があって、
粉の風味もあり好きな味。
正直なところ、パンの種類が少ない時点で
あまり期待してなかったのよねー。
予想に反しておいしかったです。

ベーカリーハウス ピノ
札幌市中央区南1条西11丁目
011-281-5002
posted by Poo at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年05月19日

■Bagel *ブーランジェリー クロユリ*

やっと見つけました。

医大のすぐ近くにパン屋さんがあるんだよと
聞いてたけれど、住所は聞かなかった・・・
簡単に見つかると思ったのに、一度目は
店名もわからず見つけられなかった。

今回は住所も調べて準備万全。
天気が良かったので自転車(ママちゃり)で出かけました。

お!あったあった。

kuroyuri-1

たしかに医大のすぐ前。
でも小路にあるので見つけずらいわね。

店内に入ると、一番人気だという
「カルツォーネ」がどーんと並んでいる。

kuroyuri-2 kuroyuri-3

もちろん買わねば。
中はとろっとろに溶けたチーズとハムとトマトが
たっぷり入っている。
くどい味じゃなくって、ぺろりと1個食べちゃえます。
焼きたてをホフホフしながら食べてほしい!


ベーグルも数種類置いてあった。
プレーンの他に、豆乳や黒糖といった変わりものまで。

kuroyuri-4 kuroyuri-5

見た目チョコレート味のような黒糖を購入。
どしっと感はあまりないけれど、もちっとした
食感で、甘すぎずおいしかった。
なにもつけずに、ちょっとトーストするのが
一番おいしい食べ方なのでは。

ブーランジェリー クロユリ
札幌市中央区南1条西16丁目 
中大ビル2 1F仲通り
posted by Poo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年04月17日

■Bagel *Orge(オルジュ)*

ピラティスが終わったあとに、
狸小路あたりをぷらぷらしてたら見つけたお店。

サンクスの2階にあって、入り口には
ベーグルがあると書いてあったので入ってみることに。

こじんまりとした店内には、10種類ほどのパンと
ソファとテーブルがあり、ちょっとした
イートインコーナーになっている。
雑誌が置いてあったので、おひとり様にはいいかも。

この日はテイクアウト。

orge-1

プレーンとオニオンベーグルを購入。

orge-2

トングで持ったかんじは、ふわっと軽くて
ベーグル独特のずしっと感がなくてイヤな予感がする。

orge-3 orge-4

名はベーグルだけど、食べてみるとまったく違うパンの
ようでした。ふわっふわで、弾力はまったくなし。
ベーグルとしてじゃなく、パンとして食べるなら
おいしいパン。

Pain&Cafe Orge
札幌市中央区南2条西5丁目 サンクス2F
011-231-0710
posted by Poo at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年03月27日

■Bagel *ma douce bakery*

先週末は生活雑貨が10%オフだと
ハガキがきていたので、お目当てのグラスを
買いにma douceへ行ってきました。

madouce-1
おしゃれにパンが並んでいる。

焼きたてパンもしっかりお買い上げ〜。
前に行ったときは買わなくて後悔してたっけ。

madouce-3 madouce-4

この日は白ゴマベーグル。
プレーンやくるみなど日替わりで変わるそう。
通う楽しみがありますね。

レーズンの天然酵母を使っているので
ちょっと酸味を感じる。
外皮はバリッと中はモチッとしていて
なにもつけずに素材のおいしさを味わいたいと
おもったベーグルでした。

madouce-2

夜のワインのお供に、レトロバスケットと
ローズマリー入りのフーガスも購入。
買った次の日のしっとりした外皮も、オーブンで
温めてあげたら、ぱりっと復活です。
おいしかったー。ワインに合う♪

ma douce bakery
札幌市豊平区西岡4条4丁目2(羊が丘通り)
011-857-0657


posted by Poo at 12:39 | Comment(19) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年03月20日

■Bagel *小樽ベーグル工房 vol.2*

小樽ベーグル工房の店舗に行ってきました〜。

小樽に住む友達の家におじゃました後だったので、
行ったのは午後4時すぎ。

友達から

「夕方なら売り切れもあるし種類が少ないとおもうよ」

と脅される。
ベーグル好きとしては、たとえベーグルが買えなくても
店舗だけでも見てみたいのです。

小樽市内からR5を走り、札樽自動車道朝里IC入り口の
看板がある信号を右折。
2・3分走ると、左手に美容室(シャレた建物)がある
信号(右前方には歯科)を左折すると

otaru-3すぐに左手にあるのがココ←

”小樽ベーグル工房”

石造りの建物が小樽チックです。
となりには大きな駐車場がある。

お店に入ると、数人のお客さんがいた。
ベーグルは・・・あった。あった!
けっこうな種類がありましたよ。うれしい♪
サンドは目の前で作ってくれるので
じーっと見ているのも楽しいナ。

この日は

「ショコラナゲット」チョコチップが練りこんである

「プレーン」

「アールグレイ」

これで6種類食べたけれど、
1番好きなのは、「キタノカオリ 1等粉」だなー。
1等粉のみで作ったパンってなかなか
食べられるものじゃありませんよね。



posted by Poo at 22:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■Bagel

2006年02月26日

■Bagel *小樽ベーグル工房*

以前、小樽の友人宅へ遊びに行った帰りに
住所を頼りに探したけれど、見つからなかったお店。
夜だったから諦めちゃったんだよね。

雪が解けたらいこうと思ってたら、
いま三越の地下で売ってるというので
早速行ってきました!2月27日までですよ!!
ちなみに大好きなニセコの奥土さんのパンもきてます。

買ったのはこの3種類。

「キタノカオリ 一等粉」
「春よ恋 プレーン」
「五穀」

otaru-2.jpg otaru-1.jpg

切り口をみればわかりますが、ぎっちりと詰まった生地は
いままで食べたことのないもっちもちの弾力。
北海道産小麦100%は甘みもカオリも他とは違いますね。
屋号の焼印もスキです。

小樽ベーグル工房
北海道小樽市新光2−21−17
0134-51-3251
posted by Poo at 13:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | ■Bagel

2005年12月30日

■Bagel *ベッカライ・コルプ*

ドライブがてら、真駒内のパン屋さんまで
行ってきました。
天気のいい日だったけれど、けっこう道路は混んでいて
うちから1時間もかかりました・・・
同じ市内なのに、北区と南区って遠いのね。
小樽や石狩に行くほうがよっぽど近い。

地図とにらめっこしながら、やっと見つけた〜。

korb-2.JPG korb-1.JPG

スウェーデンハウスの建物にかわいい小さな看板が。

Read more?
posted by Poo at 17:00 | Comment(23) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年12月02日

■Bagel *プルマンベーカリー*

23日にオープンしたショッピングセンター
”アリオ”にはいったパン屋さん。

スケルトンのケースにパンが並べられ、クールで
おしゃれな雰囲気です。都会的な店構え。
初めてみたときは、インテリア系ショップかと思った。

Read more?
posted by Poo at 12:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年11月12日

■Bagel *ノア*

地下鉄南北線北24条駅近くの
パン屋さんへ行ってきました。

黄色い看板にはパン職人のおじさんの顔がどーんと
描かれているので目立ちます。

Read more?
posted by Poo at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年08月09日

■Bagel *CAUSETTE*

オープンして3ヶ月。
たまたま歩いているときに見つけたお店。

4プラの珈琲豆ショップと同じ系列の
チェーン店らしい。

Read more?
posted by Poo at 12:28 | Comment(19) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年08月03日

■Bagel *BAGEL&BAGEL*イートイン

ひとりで買い物に出かけたときって
ランチの場所に迷いません?

ひとりでレストランに入れるひともいれば、
コーヒー一杯だって飲めないひともいる。
わたしは前者なのだけれど、さすがに飲みにだけはいけないなぁ。
ひとり遊び好きです。

きのうはここでランチしてきました。

Read more?
posted by Poo at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年07月24日

■Bagel *マリーカトリーヌ*

よく買って食べるんだけど、
写真撮ってレポ作るのは今度こんど・・・と
先延ばしになっていました。

おまたせ。

Read more?
posted by Poo at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年07月03日

■Bagel *BAGEL☆K*

アメリカから直輸入!のベーグルを味わえるお店。

独自の製造方法で作られた
ニューヨークの香り漂うアメリカの味!

残念ながら、まだ北海道には上陸していないたらーっ(汗)

Read more?
posted by Poo at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年06月27日

■Bagel 手作りベーグル vol.2

朝からどんより曇り空。
きょうは一日のんびり過ごそう。

一通り家事を終えるとまだ11時。
ひさしぶりにベーグル作ってみるかな。

"BAGEL&BAGEL"のレシピで♪

Read more?
posted by Poo at 18:05 | Comment(25) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年06月16日

■Bagel *地蔵商店*

お店に入ると、焼きたてパンと珈琲の香りで
食欲をそそられる。

こじんまりとした店内には、各地から選りすぐられた
自然食品がところ狭しと並べられていて
見ているだけでも楽しい。

Read more?
posted by Poo at 11:35 | Comment(17) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年04月13日

■Bagel お店情報

今日、ひさしぶりに札幌大丸へ出かけました。
なんと!B1に"BAGEL&BAGEL"のショップが
オープンしてるじゃありませんか!
地下入口から入ると、ワイン売り場を通り越して
まっすぐ奥に進むと、以前セゾンファクトリーがあったところにあります。
イートインコーナーもあり、カウンター5席ほど
テーブルは2席です。
出来立てのベーグルサンドが食べられます。

行ったのがお昼の時間帯とあって、女性や中年のおじさまなど
レジはけっこう混雑していましたが、みなさんテイクアウト。

これで思う存分、ここのベーグルが堪能できるワ。
かなりうれしぃ〜!!!!うふ♪
posted by Poo at 12:24 | Comment(27) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年04月08日

■Bagel *イソップベーカリー*

いつも車で通りすぎながら、
ずっと気になっていたお店。

交通量の多い角地にあるため、駐車スペースが狭くて
雪が溶けないと停められそうになかったのだ。

これだけ雪が溶ければ大丈夫だろう!ってことで
行ってきました。

Read more?
posted by Poo at 11:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年04月07日

■Bagel *ベッカライ島田屋*

女性3人で経営している小さなパン屋さん。

天然酵母と道産小麦にこだわっている。
3人も入ればいっぱいというかんじで、
カウンターにパンが並べられ、
お店のひとに注文するスタイルだ。

奥の厨房から、作業中の女性が出てきて対応してた。

Read more?
posted by Poo at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月31日

■Bagel 手作りベーグル vol.1

いままでいろんなパンを作ってきたけれど、
ベーグルは初挑戦。
ほかのパンと違って、作る工程で生地をゆでるので、
うまく作れるか心配だなぁ。
気合を入れて、朝9時からこねはじめる。
順調にいけば、お昼ごはんに食べられそうだな。

Read more?
posted by Poo at 11:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月24日

■Bagel *Brug(ブルク)*

裏参道店はうっかり見落としてしまいそうになるほど
小さなお店。

札幌でドイツパンはここ!というくらい有名である。
種類は少なめで、いつも行く丸井今井店のほうが品揃えがいい。

お目当てのベーグルは2種類あった。よかった!

Read more?
posted by Poo at 17:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月22日

■Bagel *ぼんじゅーる・ベーカリー*

カナダ・モントリオール出身のオーナーによる
モントリオールスタイルのベーグルが食べられる。

20世紀になってから、ユダヤ系移民が
NYやカナダに渡りベーグルが伝えられたといわれているので、
本場のベーグル!ということになる。

Read more?
posted by Poo at 16:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■Bagel

■Bagel *ムーラン・ド・ギャレット*

宮の森店は、地下鉄東西線
"西28丁目"の駅から徒歩5分。

ピンクの外壁が目を引く、小さなお店。
パリのパン屋さんという洒落た雰囲気があって
とてもかわいらしい。

Read more?
posted by Poo at 09:11 | Comment(18) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月19日

■Bagel *ヴィド フランス*

アピア地下街にあるパン屋さん。

売り場の横にカフェが併設されていて、
焼きたてパンを食べることができる。



Read more?
posted by Poo at 14:00 | Comment(18) | TrackBack(1) | ■Bagel

2005年03月18日

■Bagel *ドミニック・ジュラン*

バスセンターや地下鉄駅への通り道になっているため、
においにつられて、おいしそ〜と
ついつい寄ってしまうパン屋さん。

Read more?
posted by Poo at 10:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月15日

■Bagel *Johan(ジョアン)*

デパ地下のパン屋さんとして有名なチェーン店。
日本全国に店舗がある。

いつも混んでるよね。ここ。

Read more?
posted by Poo at 10:00 | Comment(31) | TrackBack(0) | ■Bagel

2005年03月11日

■Bagel *BAGEL&BAGEL*

ここのベーグルは材料にこだわっている。

小麦は米国モンタナ州の最高グレードを使い、
カスケード山脈系の水を使っている。

卵やバターなどの動物性たんぱく質・保存料・着色料は
一切使用していないので、安心して食べることができる。

Read more?
posted by Poo at 17:02 | Comment(27) | ■Bagel

2005年03月06日

■Bagel ベーグルの歴史

*ベーグル誕生説*

誕生にはいくつかの説がある。
ひとつめは、1683年のオーストリア説。
トルコの侵略から、オーストリアを守ったポーランドのジャン国王を
たたえて、ウィーンのパン職人が捧げたパン。
ジャンは馬術家だったので、あぶみ(ドイツ語で「beugel」ブーゲル)に似た
楕円形のパンを作ったのが、ブーゲル・・・ベーグルになったというもの。

Read more?
posted by Poo at 11:00 | Comment(19) | TrackBack(0) | ■Bagel
×

